スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category : スポンサー広告
こんにちは! ジュエリー&きもの < サロン・ド 裕理 > の店長 児島です。
2月3日に市内にて、第8回市民ボランティアフェスティバルが開催され、
講演、コンサート、パネル展示・体験教室、バザーなどを通じて、市民の方が伊勢崎の
ボランティア団体やNPOの活動に触れました。

私たち夫婦は昨年からボランティアで、市内の小学生にコースターを織る体験学習を教えていますが、
今回は子供たちだけでなく市民の方々にも体験していただきました。

DSC_4274.jpg
 社長の児島宏治がNHK群馬の取材を受けている様子です

当日はNHK群馬のカメラ取材やその他市の広報の方などが写真を撮影していました。
以前機織り教室で指導した小学生も友達同士で楽しみに教わりに来てくれて、どんどん機織りの楽しさを学んでいます^^


DSC_4321.jpg
出来上がったコースターは全て織った方の家に郵送します。


この日は様々な講演、ダンス他にも群馬の養蚕の歴史のパネル展示などもあり、
生糸の製品を扱う人間としても興味深い展示もありました。

詳しい内容はGO伊勢崎さんのHPに詳しく出ていました。
市の公式ホームページより詳しく出ています。
→ http://www.go-isesaki.com/volunteer_2.html

 


にほんブログ村 ファッションブログ 呉服店・呉服問屋へ 

blog_ranking_click.jpg


category : サロン・ド 裕理の徒然   0 comments   0 trackback
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。