スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category : スポンサー広告

1月の誕生石-ガーネット

2014/01/06 Mon 10:31

こんにちは! ジュエリー&きもの < サロン・ド 裕理 > の店長 児島です。

さあ、今日から仕事初めです。本年も張り切っていきましょう!

1月の誕生石はガーネットです。比較的買い求めやすいガーネットは気軽に楽しめる
宝石として若い女性にも人気があります。
海外では、誠実、真実をあらわす石として男性にも好まれてきたそうです。
ガーネットの宝石言葉【友愛】によるところでしょうか。
青春の炎の赤い石を身につけることによっていつまでも友愛の炎を絶やさずにシンボルとしたようです。

代表的な色は赤紫色のロードライトガーネット、鮮やかな緑色のデマントイドガーネット、
オレンジ系の石もあります。

1-kamemushi02.jpg
-ロードライトガーネット-


十字軍の兵士はお守りにガーネットの石を身につけたという話しもあります。
赤いものを身につけてパワーアップしておしゃれスタートしましょう。


にほんブログ村 ファッションブログ 呉服店・呉服問屋へ 

blog_ranking_click.jpg


category : ジュエリー   0 comments   0 trackback
コメント

管理者のみに表示
« 国際宝飾展  |  home  |  飯福神社初詣 »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。