スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category : スポンサー広告

今月の誕生石-ひすい

2014/05/01 Thu 18:51

こんにちは! ジュエリー&きもの < サロン・ド 裕理 > の店長 児島です。

5月の誕生石はエメラルドが有名ですが、もう一つの誕生石としてひすいがあります。

ひすいにはジェイダイド(硬玉)と、ネフライト(軟玉)の2種類ありますが、
価値が高い本ひすいは、ジェイダイドの方です。
台湾ひすいと言った名前に地名や国名のついたものはネフライトや緑色半透明石のことが
多いので注意しましょう。

Img0873.jpg
-アップルグリーン色のひすい-

しっとりとした落ち着いた緑色で、色ムラのない透明感のあるものが良質とされています。
ひすいには黄色、褐色、黒色の色もあり、緑色以外では、ラベンダー色(薄紫色)が
高く評価されます。

Img0875.jpg
-ラベンダーひすい-

   img140.jpg
-たいへんきれいなラベンダー色の石で、オパールの石をバチカンにして素材の石の良さを
出すため、オーソドックスなデザインで制作しました。
デザイン製図は社長の児島宏治です。

地金はk18ホワイトゴールド製です。
k18ホワイトゴールド製のネックレスをつけて10万円以内での仕上がり価格です。

母の日のプレゼントにもいかがでしょうか。


にほんブログ村 ファッションブログ 呉服店・呉服問屋へ 

blog_ranking_click.jpg

category : ジュエリー   0 comments   0 trackback
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。