スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category : スポンサー広告
こんにちは! ジュエリー&きもの < サロン・ド 裕理 > の店長 児島です。
久しぶりに、家族の顔が揃うので、市民の森の桜も大分咲いたと聞き、夜桜を見ながら、お夕飯を食べに行きました。
車で出かけたところ、市民の森、あっという間にスルーして、一目散にのかっぽう料理「かっぽう くりはら」に向かいました。 花より団子でした。^^

くりはらさんはメニューは多種多様で、新鮮なお魚料理、産地にこだわった鶏やA5ランクの肉料理、お寿司、麺類まで、揃ってます。
日本酒や焼酎の品ぞろえも豊富で、食べること・飲むことの好きな人、オススメです。

1-DSCN0099-2.jpg
コースの前菜の様な御通しもかわいいお皿に盛りつけられて運ばれてきました。季節の先取り、筍がうれしい。

1-DSCN0102.jpg
煮魚の味付けがしっかり浸みて、三つ葉や大根との相性も絶妙でした。オススメです。

1-DSCN0097.jpg
青鯛のから揚げ。衣はサクサク、中は新鮮で柔らか。このソースの味付けがとても美味しくておススメです^^

1-DSCN0119-001.jpg
息子が食べていたA5ランクの牛カルビ丼です。他にもみんなで豚の生姜焼きも食べましたが、
火がしっかり通った分厚いお肉でも柔らかさがあっておいしかったです。
船曳きカキのフライや、若鶏のから揚げ、リゾットなど、どれも期待を裏切りません。

1-DSCN0114-001.jpg
最後にいただいたみぞれ酒です。

みぞれ酒はシャーベット状の日本酒で、専用のお酒「玉乃光」を凍らせたものを頂きました。
これからの季節どんどんおいしく楽しめそうですね

いただいた玉乃光のホームページです。作り方も載っています。
http://www.tamanohikari.co.jp/03-11.html
かっぽう くりはら
http://tabelog.com/gunma/A1002/A100202/10008440/

東京福祉大学の北方です。お近くの方は機会を作って足を運んでみてはいかかでしょうか?^^ 


にほんブログ村 ファッションブログ 呉服店・呉服問屋へ 

blog_ranking_click.jpg


category : サロン・ド 裕理の徒然   0 comments   0 trackback
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。