スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category : スポンサー広告
こんにちは! ジュエリー&きもの < サロン・ド 裕理 > の店長 児島です。

今回は4月の誕生石ダイヤモンド④の クラリティ ― clarity (明澄度)についてです。

ダイヤモンドが地下深くで成長する際に、周囲の母岩の一部や小さな他の鉱物結晶などを取り込んで大きくなります。
これらが天然の証拠ですが、輝きを損ないますのでキズが少ないほど良質のダイヤモンドとなります。
磨かれたダイヤモンドを専門家が10倍に拡大して、
包有物等の有無、位置、種類、状態、数等を総合的に判断して下表のように等級付けをします。

1-img089-2.jpg
クラリティのランクは表のようにFL フローレス(無キズ)を最高とし、肉眼でキズが見える ランクまで11段階に分類されます。  -中央宝石研究所マイ・ジュエリーより-

次回はダイヤモンドのカラーについてです。 

にほんブログ村 ファッションブログ 呉服店・呉服問屋へ 

blog_ranking_click.jpg


category : ジュエリー   0 comments   0 trackback
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。