スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category : スポンサー広告

水沼駅そば祭り

2013/04/29 Mon 15:54

こんにちは! ジュエリー&きもの < サロン・ド 裕理 > の店長 児島です。

商工会のお仲間が、水沼駅のそば祭りの案内をしてくれたので行ってみました。
伊勢崎は朝から強風でこんな風の中でできるんだろうか?
大間々を過ぎ、黒保根近くでは、さほどの風もなく、
新緑ののどかな山間の中で打ち立て、茹でたてのおそばをいただきました。

てんぷらは3個、自分でパック皿に選んで100円。
マイタケ、ねぎ、フキノトウなど調度良いボリュームでおいしかった( ^)o(^ )

1-DSCN0517.jpg

1-DSCN0522.jpg


-水沼駅-

駅の左後方でそば祭りを開催している。ホーム右側は水沼駅温泉センター
駅のホームに温泉がある、テレビで見たのはここのことだと思い、中へ。
温泉、お食事処、売店もあり、くつろげる部屋も用意されていて、又ゆっくり時間をとって出掛けてくることにしましょう。

1-DSCN0546.jpg

売店横に手織り機。私も「織の会」で手織りを勉強中なので、興味があり見ていると
まゆの最初の糸-きびそ絹-でタオルを織っているそうです。

1-DSCN0560.jpg

きびそ絹はセリシンというタンパク質を多く含み、お肌がつるつるすべすべになると聞き、お風呂タオル1本購入。
興味のある方、売店にありますからぜひどうぞ。


にほんブログ村 ファッションブログ 呉服店・呉服問屋へ 

blog_ranking_click.jpg

category : サロン・ド 裕理の徒然   0 comments   0 trackback
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。