スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category : スポンサー広告
お早うございます!
ジュエリー&きもの サロン・ド 裕理 の店長です。
さあ、きょうから5月がスタートします。新緑に囲まれ希望あふれる季節です。

さて5月の誕生石はエメラルドです。
エメラルドの魅力は、他の宝石にはない冴えた緑色で、
特に色調、透明度とも良いものはダイヤモンドより高価なものも多くあります。

古来からエメラルドを好む女性は非常に多く、絶世の美女と謳われたクレオパトラがエメラルドを愛するあまり、
自らエメラルド鉱山を持ち、奴隷たちにエメラルドを掘らせていたという話は大変有名です。

1-DSC_6213.jpg


天然エメラルドは包有物が他の宝石より多く、包有物のない天然エメラルドは存在しないといっても良いくらいです。
そして時代を越えてエメラルドが人々に愛されるのは、あの神秘的な緑色にあります。

エメラルドの緑色を美しく発揮させるためのカットが 「エメラルドカット」と呼ばれる長方形のカットです。

1-img094-2.jpg
     -エメラルドカット-

モース硬度は7.5~8と高いのですが、、衝撃には比較的弱い性い性質があります。
エメラルドを取り扱うときは、落としたり、ぶつけたりしないように気をつけましょう。
超音波洗浄器での洗浄は避けてください。また、熟や化粧品などにも注意が必要です。

安らぎ感を与え、優雅な大人の雰囲気をかもしだす緑色のエメラルドは、洋服だけでなく、
和服にも合わせやすい宝石です。楽しく装おいましょう。


にほんブログ村 ファッションブログ 呉服店・呉服問屋へ 

blog_ranking_click.jpg

category : ジュエリー   0 comments   0 trackback
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。