スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category : スポンサー広告

昨今の男児産着-総絞り-

2013/07/15 Mon 11:01

こんにちは! ジュエリー&きもの < サロン・ド 裕理 > の店長 児島です。

最新の男の子の産着入荷しました。
なんと総絞りに絵柄は総刺繍です。こんな産着は初めて見ました。
刺繍の産着は男児にもありましたが、絞りもあることに感心しました。

1-DSCN1952.jpg

細かい白い輪の模様を鹿の子絞りといいますが、あたかも子鹿(しか)の背のまだら模様と
似ていることから鹿の子絞りという名前がついたということです。
又、鹿は安産で子育て上手といわれ、縁起物としてお祝着にも使われてきました。
熟練の職人さんの修練と技の結晶ともいわれ、高級品として珍重されてきました。

1-DSCN1943.jpg

お祝着として納品の際には、帽子とおかけのセットを添えて納めます。
ご夫婦と又それぞれのご両親家族のお誕生の喜びがお祝いのお品に込められます。


にほんブログ村 ファッションブログ 呉服店・呉服問屋へ 

blog_ranking_click.jpg

category : きもの・帯   0 comments   0 trackback
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。