スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category : スポンサー広告
こんにちは! ジュエリー&きもの < サロン・ド 裕理 > の店長 児島です。

明治館へ銘仙のコサージュを買いにおじゃましました。

1-DSCN2097.jpg
-銘仙のコサージュ-

このコサージュは明治館の職員の方が手づくりしているそうですが、髪止め、手提げ、帽子に
留めたりと、色々に使えるかわいいコサージュで銘仙の風合いと手作り感がとても良く気に入ってます。

サロン・ド 裕理では銘仙をお買い上げのお客様に、コサージュをサービスに付けようと思って購入しました。
銘仙の端切れ(70cm)もサービスに付けてお客様が物づくりを楽しんでいただけたらと考えています。

伊勢崎銘仙の地元らしい販売をしたくて、何か喜んでいただける付加価値は?と考えています。


1-DSCN2080.jpg
-明治館-

明治館では「夏いろ銘仙展」の開催中でした。

クーラーも扇風機もない時代にいかに涼やかに装うのか?素材や色合いに工夫をしながら
おしゃれ心も楽しみながら暑い夏を乗り切る昔の人達の知恵とパワーを感じます。

1-DSCN2071.jpg

1-DSCN2073.jpg

1-DSCN2072.jpg

1-DSCN2079.jpg
-ゆかたを思わせる柄もありますが、綿ではなく絹ですからねェ-

1-DSCN2078.jpg

1-DSCN2077.jpg
-涼やかな色合いで大胆に-暑さを吹き飛ばす知恵かもしれません

1-DSCN2075.jpg

1-DSCN2074.jpg

1-DSCN2076.jpg

夏休みということで小学生がお父さんと見学に来ていて、明治館の職員の方が、
銘仙のことや明治館の建物の説明を熱心にされていました。

サロン・ド 裕理でもホームページ・ヤフオクで順次伊勢崎銘仙を紹介していきます。
こうご期待を! もちろんコサージュのおまけ付きです!

にほんブログ村 ファッションブログ 呉服店・呉服問屋へ 

blog_ranking_click.jpg

category : 伊勢崎銘仙(伊勢崎絣)   0 comments   0 trackback
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。